ども「人多いなー」LKです
土曜は亀戸でスタッフやってました
トーナメントEの担当だったんですが調度板橋から移動してこられた方々により予期せぬ大盛況
トーナメントDは8人とかだったのに・・・(涙
ご参加くださった方、ありがとうございました、お疲れ様でした
さて各所で騒がれてるアイコン紫カード(タイムシフトカードとかいうらしいですョ)、リスト見たときは真剣にマジック辞めるか考えましたが実際使われているところをみるとなんとかなってるもんですね
リミテッドで再びアクローマが羽ばたいているのはなんとも感慨深い・・・(対戦相手はたまったもんじゃないでしょうがw
以下プレリであった細々
・サッフィーエリクスドッターは自身を対象に取って能力を使うことが出来る!!・・・解決時にはフィズっているがw
Saffi Eriksdotter (緑)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・スカウト(Scout)
Saffi Eriksdotterを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それが場から墓地に置かれるとき、そのカードを場に戻す。
2/2
・多相の戦士はアンモ−フ時に能力をもっているやつをコピーしたらその能力はしっかり誘発する!
例えば下のカード(表向きになったらアンタップを飛ばす)が表向きで場にいるとき、多相の戦士をアンモーフしたらしっかりアンタップが飛びます!
Vesuvan Shapeshifter / ヴェズーヴァの多相の戦士 (3)(青)(青)
クリーチャー ― 多相の戦士(Shapeshifter)
ヴェズーヴァの多相の戦士が場に出るか表向きになるに際し、あなたは場に出ている他のクリーチャーを選んでもよい。そうした場合、ヴェズーヴァの多相の戦士が裏向きになるまで、それはそのクリーチャーのコピーになるとともに「あなたのアップキープの開始時に、あなたはこのクリーチャーを裏向きにしてもよい。」の能力を得る。
変異(1)(青)
0/0
Brine Elemental (4)(青)(青)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental)
変異(5)(青)(青
Brine Elementalが表向きになったとき、各対戦相手は自分の次のアンタップ・ステップを飛ばす。
5/4
・スリヴァーは能力を共有する!でも文章中の「あなた」はそのスリヴァーのコントローラーをさすので、例えば沼をコントロールしている対戦相手がコントロールする菅草スリヴァーは修正を受けるが、あなたのスリヴァーは(沼をコントロールしていない限り)修正を受けない!
Sedge Sliver / 菅草スリヴァー (2)(赤)
クリーチャー ― スリヴァー(Sliver) Time Spiral,レア
すべてのスリヴァーは「このクリーチャーは、あなたが沼をコントロールしている限り+1/+1の修整を受ける。」「(黒):このクリーチャーを再生する。」の能力を持つ。
2/2
・変異クリーチャーは場を離れる時、あなたが勝利した時、あなたが敗北したとき必ずそれの表側を確認する!!(そうする事でそれが本当に変異を持っているか確認する)
・ヤヤ様は強すぎる!!注意しよう!!
・スペクトラルフォースは相手に黒いカードが無かったら一回休み!決してずっと休みじゃないぞ!!
Spectral Force (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental)・スピリット(Spirit)
トランプル
Spectral Forceが攻撃に参加するたび、防御側プレイヤーが黒のカードをコントロールしていない場合、それはあなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
8/8
・ぶどう弾はソーサリーだ!!強さはそこそこだから気をつけよう!!待機との相性は抜群だ!!
Grapeshot / ぶどう弾 (1)(赤)
ソーサリー Time Spiral,コモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ぶどう弾はそれに1点のダメージを与える。
ストーム
・二の足踏みのノリンは存在理由が分からない!!アタックした時に誘発〜の効果や、生贄にするぐらいしか思いつかない!!
デッキに入れる前にもう一度よく効果を読もう!!
Norin the Wary (赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior)
いずれかのプレイヤーが呪文をプレイするか、いずれかのクリーチャーが攻撃に参加したとき、Norin the Waryをゲームから取り除く。ターン終了時に、それをそのオーナーのコントロールの下で場に戻す。
2/1
・あとはカードの効果が間違って印刷されているものがあるので注意
Truth or Tale / 真実か詐話か (1)(青)
インスタント Time Spiral,アンコモン
あなたのライブラリーのカードを上から5枚公開し、それらのカードを2つの束に分ける。いずれかの対戦相手が選んだ1つの束のカード1枚をあなたの手札に加え、この方法で公開された他のカードをあなたのライブラリーの一番下に好きな順番で置く。
(これが正しい、印刷されている効果は倍ぐらい強くなってしまっている)
沼地の王、ソルカナー
いずれかのプレイヤーが黒い呪文をプレイした場合、あなたはライフを1点得てもよい
(印刷されたままだと2点ゲインしそう、あと地味に「得てもよい」)
週末にはプレリリースパーティです
是非、楽しい時間をお過ごしください
土曜は亀戸でスタッフやってました
トーナメントEの担当だったんですが調度板橋から移動してこられた方々により予期せぬ大盛況
トーナメントDは8人とかだったのに・・・(涙
ご参加くださった方、ありがとうございました、お疲れ様でした
さて各所で騒がれてるアイコン紫カード(タイムシフトカードとかいうらしいですョ)、リスト見たときは真剣にマジック辞めるか考えましたが実際使われているところをみるとなんとかなってるもんですね
リミテッドで再びアクローマが羽ばたいているのはなんとも感慨深い・・・(対戦相手はたまったもんじゃないでしょうがw
以下プレリであった細々
・サッフィーエリクスドッターは自身を対象に取って能力を使うことが出来る!!・・・解決時にはフィズっているがw
Saffi Eriksdotter (緑)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・スカウト(Scout)
Saffi Eriksdotterを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それが場から墓地に置かれるとき、そのカードを場に戻す。
2/2
・多相の戦士はアンモ−フ時に能力をもっているやつをコピーしたらその能力はしっかり誘発する!
例えば下のカード(表向きになったらアンタップを飛ばす)が表向きで場にいるとき、多相の戦士をアンモーフしたらしっかりアンタップが飛びます!
Vesuvan Shapeshifter / ヴェズーヴァの多相の戦士 (3)(青)(青)
クリーチャー ― 多相の戦士(Shapeshifter)
ヴェズーヴァの多相の戦士が場に出るか表向きになるに際し、あなたは場に出ている他のクリーチャーを選んでもよい。そうした場合、ヴェズーヴァの多相の戦士が裏向きになるまで、それはそのクリーチャーのコピーになるとともに「あなたのアップキープの開始時に、あなたはこのクリーチャーを裏向きにしてもよい。」の能力を得る。
変異(1)(青)
0/0
Brine Elemental (4)(青)(青)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental)
変異(5)(青)(青
Brine Elementalが表向きになったとき、各対戦相手は自分の次のアンタップ・ステップを飛ばす。
5/4
・スリヴァーは能力を共有する!でも文章中の「あなた」はそのスリヴァーのコントローラーをさすので、例えば沼をコントロールしている対戦相手がコントロールする菅草スリヴァーは修正を受けるが、あなたのスリヴァーは(沼をコントロールしていない限り)修正を受けない!
Sedge Sliver / 菅草スリヴァー (2)(赤)
クリーチャー ― スリヴァー(Sliver) Time Spiral,レア
すべてのスリヴァーは「このクリーチャーは、あなたが沼をコントロールしている限り+1/+1の修整を受ける。」「(黒):このクリーチャーを再生する。」の能力を持つ。
2/2
・変異クリーチャーは場を離れる時、あなたが勝利した時、あなたが敗北したとき必ずそれの表側を確認する!!(そうする事でそれが本当に変異を持っているか確認する)
・ヤヤ様は強すぎる!!注意しよう!!
・スペクトラルフォースは相手に黒いカードが無かったら一回休み!決してずっと休みじゃないぞ!!
Spectral Force (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental)・スピリット(Spirit)
トランプル
Spectral Forceが攻撃に参加するたび、防御側プレイヤーが黒のカードをコントロールしていない場合、それはあなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
8/8
・ぶどう弾はソーサリーだ!!強さはそこそこだから気をつけよう!!待機との相性は抜群だ!!
Grapeshot / ぶどう弾 (1)(赤)
ソーサリー Time Spiral,コモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ぶどう弾はそれに1点のダメージを与える。
ストーム
・二の足踏みのノリンは存在理由が分からない!!アタックした時に誘発〜の効果や、生贄にするぐらいしか思いつかない!!
デッキに入れる前にもう一度よく効果を読もう!!
Norin the Wary (赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior)
いずれかのプレイヤーが呪文をプレイするか、いずれかのクリーチャーが攻撃に参加したとき、Norin the Waryをゲームから取り除く。ターン終了時に、それをそのオーナーのコントロールの下で場に戻す。
2/1
・あとはカードの効果が間違って印刷されているものがあるので注意
Truth or Tale / 真実か詐話か (1)(青)
インスタント Time Spiral,アンコモン
あなたのライブラリーのカードを上から5枚公開し、それらのカードを2つの束に分ける。いずれかの対戦相手が選んだ1つの束のカード1枚をあなたの手札に加え、この方法で公開された他のカードをあなたのライブラリーの一番下に好きな順番で置く。
(これが正しい、印刷されている効果は倍ぐらい強くなってしまっている)
沼地の王、ソルカナー
いずれかのプレイヤーが黒い呪文をプレイした場合、あなたはライフを1点得てもよい
(印刷されたままだと2点ゲインしそう、あと地味に「得てもよい」)
週末にはプレリリースパーティです
是非、楽しい時間をお過ごしください
コメント
日本の公式サイトで「得てもよい」と修正されていますがこれも誤訳で正しくは「得る」です。
また、公式に修正が書かれていませんが、日本語版のArena/闘技場の効果からクリーチャーのタップが抜けています。
まじすか!?ご丁寧にありがとうございます
今出先なので家に帰り次第訂正文を書きます
>米人間さん
大会すか!?正直場所によります
とりあえず大会情報をチェキしてからということで