ども「う〜ん」LKです

デッキが出来ません

骨組みはあるけど肉づけが出来ません

詰めが甘いというかなんと言うか・・・

気分転換としてもパックを剥くのはいいモンデス

今日はコレ

戦慄
3BBB
エレメンタル・インカネーション
畏怖
無慈悲
墓地には行けません
6/6


プレイヤーがダメージを食らったら与えたクリーチャーを殺すエンチャント「無慈悲」を内蔵したインカネーション

流石にリミテッドなら6/6が出てる状態でクリーチャーのアタックが全部使い捨てってのは勘弁してほしいですが、構築ではどうなんでしょう?

まずプレイヤーがダメージを食らう事が前提なのである程度早めに出さないとバンザイアタック→火力→死亡で能力の意味がありません

しかしマナブーストして出すならもっと攻撃に特化したクリチャーかガチガチに守れるクリーチャーを出したいものです

なんというかやりたいことが噛み合ってないクリーチャーですね

インカネーションじゃなくて無慈悲メイガスとかだったら面白かったかも知れませんが

とりあえず最近のクリーチャーに習って純粋な性能(6マナ6/6フィアー)は高性能なのでロクソドンハンマーでも持って自給自足の生活をしてもらいましょう

・・・・

・・・・んーオーバーキルw

逆に墓地に落ちればインスタントのゾンビ化で擬似ラスみたいな動きが出来たかもしれませんがそれはまた別の話
 

コメント

夜泊
夜泊
2007年10月24日3:05

確か今回のインカネーション、セラアバターとは違って誘発だった気がするから、インスタントゾンビ化は行けた気が。
やるかは別問題だけど。

サトPin
ローカルナイト&サトPIN
2007年10月24日20:25

ほんとだ置換じゃねえ誘発だ

これは失礼

加えてありがとう

しかしタイミングがニッチすぎて実戦では無理そうだねw

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