<結果>2019年1月のEDHイベント「ギルドマスターズ」<大会>
<結果>2019年1月のEDHイベント「ギルドマスターズ」<大会>
<結果>2019年1月のEDHイベント「ギルドマスターズ」<大会>
ども「複雑すぎるルールは、楽しさよりも不愉快さの原因となる」LKです

昨日行ったEDHイベント「ギルドマスターズ」は参加者16名でけっこう盛況でした~

特に複雑なルールは無く「次のエキスパンションでフォーカスされるギルドカラーのジェネラルつかったらコインをあげるよ~」って感じの緩いルールだったんですが・・・複雑にしなくてよかった

「ギルドマスターズ」という名前だけ先に思いついて

「よし、なんかギルドっぽい能力を付けるか!!」

と、思い立つものの新能力にひっかけて作ろうとすると調整が効くやつと効かないやつがおおすぎるぞ・・・?

特に赤緑の暴動はそもそも強い能力なのですぐにぶっ壊れるのが目に見えている

「あなたのクリーチャーは暴動を得る」←論外

「あなたの赤緑のクリーチャーは暴動を得る」←お?行けるか?

「赤緑でありかつトークンで無いクリーチャーは暴動を得る」←あぶないあぶない

ん?これ何回でもいけるのまずくない?

「~この能力は各ターン1回しか~」←テキスト長すぎじゃね?

っていうかこのレベルのをあと4つ(そもそも1個目も出来てないけど)考えるの無理じゃね?

そして自分のギルド以外の能力を覚えながらゲーム進めるの無理じゃね?



・・・・やめだやめだぁ!!

ポスター印刷の直前までいったけど止めて良かった

そして日程がそこそこならルールはオマケなんだなと再認識した


一つ!!「愉快であること!!」

一つ!!「単純であること!!」

一つ!!「手間がかからない事!!」

まだまだあるけどこの辺を忘れずにイベントを企画していこう

 
宣伝


2019年1月18日(金・深夜)「ラヴニカの献身 ミッドプレリ」
 https://satopin.diarynote.jp/201901111734184864/

2019年1月19日(土)「ラヴニカの献身 プレリ前半・後半」
 https://satopin.diarynote.jp/201901111734184864/

2019年1月20日(日)「ラヴニカの献身 プレリ前半・後半」
 https://satopin.diarynote.jp/201901111734184864/

毎週火曜日開催「スタンダードやらんかね!?」
 http://satopin.diarynote.jp/201805101745462378/

毎週木曜開催「まったり統率者」
 http://satopin.diarynote.jp/201611071806364454/

毎週金曜開催「FNMスタン・EDH」
 http://satopin.diarynote.jp/201807261802224006/

毎週日曜開催「初心者歓迎スタンダード」
 http://satopin.diarynote.jp/201612081706097740/

毎週日曜開催「まったり統率者」
 http://satopin.diarynote.jp/201807051748189195

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索